【2021年夏の新曲】

『ざくろ味の清涼飲料水』の架空CMソングです。

アムリタビバレッジ株式会社 企業沿革 -
"1960年、安室忠司氏があむろ飲料を創業。創業当初より清涼飲料水の製造販売を行う。炭酸飲料、コーヒー、茶系飲料、果実・果物飲料、スポーツドリンクなど、幅広く商品を展開している。 1980年に発売された「Ranaway」は、現在でも缶コーヒーの定番の一つとして数えられる人気商品である。
1992年に商号をアムリタビバレッジ株式会社に変更。 「自然とカラダを調和する飲料」をスローガンに掲げ、原材料や品質にこだわった製品の研究開発を続けている。
2006年に「ざっくりざくろ だいたい100%」を発売。美肌や老化予防、疲労回復への効果が期待されるとして話題となり、女性を中心に大ヒットした。
わずかにクランベリーなどのベリー系の果汁が加えられているため、だいたい100%と商品名につけられており、開発側としては特別後ろめたいことはないのだが、その怪しさによって話題性が高まった。しかし、身体に悪影響を及ぼす添加物が入っているなどの噂がたち、2009年に発売された食品添加物に関する書籍「あのジュースはなんでだいたい100%なのか」でも、極端な悪評が書かれ、多大な風評被害を受けた。

" 他の商品:Ranaway(コーヒー)、これぞシリーズ(これぞ緑茶、これぞ麦茶など)

おすすめの記事